幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

ブログ開始!

今日は2017年1月2日です。

これまで、人の書いたブログを幾つか読んできたが、自分で書こうとは思いませんでした。
毎日、いや、何日かに1回だとしても、継続して更新し続けることは自分にはできそうにもないと思ったからです。
しかし、今回、思うところがあって、ブログというものを始めてみることにしました。

ブログの内容としては、まず、現在小学三年生の娘が中学受験を目指して2月から大手塾に通うことになったので、その記録を残していこうと思います。
これが前述の『思うところ』の大部分を占めていますし、メインコンテンツになると思います。
ただ、まだ娘は中学受験というものを完全には理解していないですし、これから先、受験しない可能性もあるので、どこまで続くかはわかりません。
しかし、せっかく中学受験を目指して勉強を始めるわけですし、親として中学受験についていろいろ調べたり考えたりしたこともあり、また、これから考えることも多いと思うので、そのあたりのことを続けられる限り記録していきたいと思っています。

その他の内容については、あまり深く考えずに、日々思ったこと、感じたこと、考えたことを書き連ねようと考えています。
そうしているうちに、もし、書きたいテーマみたいなものが決まれば、そこに絞って書くことになるかもしれません。

まあ、まだブログの設定やデザインもできていない状態での見切り発車です。
そのあたりも徐々にやっていこうと思います。
まずは、リーン・スタート、スモール・スタートで、できるところから始めてみることにしました。

では、よろしくお願いします。