幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

四谷大塚 4年生上巻教材 購入!

今日やっと、四谷大塚から正式に、四年生上巻教材購入申し込みの案内が郵送されてきたので、先ほどWebから購入手続きをしました。
とりあえず、以下の購入必須なもののみです。

 

 ・予習シリーズ 4年(上) 4教科セット
 ・予習シリーズ 計算 4年(上)
 ・予習シリーズ 漢字とことば 4年(上)
 ・演習問題集 4年(上) 算数・国語・理科・社会
 ・週テスト問題集 算数(H28)
 ・考える社会科地図
 ・星座早見盤

 

この他に応用演習問題集と基本演習問題集の算数と国語がありますが、それは必要となれば、そのときに購入することにします。
(S組は、応用演習問題集の算数は必須らしいです。)

 

これで、テキストが送られてきたら、ノート作りなど準備に本格的にとりかかれます。

 


また、同時に新四年生対象の初回の組分けテストの案内もありました。
入塾手続きのときにすでに日程は伺っていましたが、いよいよという気持ちです。

 

さらに、参考として、昨年度の初回の組分けテストの算数の問題と解答用紙、解答と解説が同封されていました。
いろいろな事情で、娘は冬季講習や準備講習には参加していないので、少し三年生の復習をさせていたのですが、この問題を参考にしてもう少し復習しておいてもらわねば。