幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

四谷大塚からテキスト到着!

テキスト、キター!

 

 2日で来ました。仕事が早い、四谷大塚

ずっしりと重いです。

うーむ、上巻だけで結構なボリューム・・・。

 

開封の儀を済ませて、少し中身をパラパラ見てみると、「漢字とことば」って横向きなんですね。

また、国語については、予習シリーズも演習問題集も巻末に解答用紙が付いているのですが、これも横向き。

なぜか理科の演習問題集の解答も一部は横向き。

ノートの使い方を少し考え直す必要があるかもしれません。

まあ、なんとかなりそうな気もしますが。。。

 

あと、今日は、通塾し始めると連絡手段があったほうがいいということで、娘用にケータイを新規契約してきました。

ちょうど昨日、子供向けのスマートフォンが発売されたので、それにしました。

我々、親2人はiphoneなので、SIMフリーiphone SEを購入して、個人的に興味のある格安SIMを試してみようかとも考えたのですが、連絡手段として使うのであり、簡単にペアレンタルコントロールもできるので、こちらにしました。

 

少しずつ、準備が進んできました。

とりあえず明日は、テキストの前半のほうを少しコピーして、ノート作りに着手します!

とりあえず明日、それぞれのテキストの前半の方をコピーしてみることにします