読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

作戦 〜1週間のスケジュール管理〜

昨日、スケジュール管理が大変そうなのを痛感し、以前にお話しした、1週間の予定管理のために購入しておいたA2サイズのホワイトボードの作成に着手しました。

 

その後に購入しておいたマスキングテープも準備します。

 

まず、ホワイトボードを横向きにして、マスキングテープを使って、スケジュール表の枠を作ります。

そんなに凝ったものではなく、ただ大きく1行7列の表になるようにマスキングテープを貼ります。

次に、7列を貫いて、上部でセルを分割して見出し部分を作るようにマスキングテープを貼ります。

これで1行目は小さく、2行目は大きな、2行7列の表ができました。

 

使い方は、各列の1行目に日付と曜日を書き、2行目に各曜日の予定(その日にやるべき課題)を書きます。

で、予定が完了したら、線で消す。

つまりはTODOリストですね。

1週間経ったら全て消して、また次の1週間の予定を書く、と。

 

ここまでやって、曜日とか「国語」とか、いつも使うであろう単語を何度も書き直すのは面倒と思い、これらはマグネットシートを作ろうと思い立ちました。

 

肝心のスケジュールの中身については、また後日。