幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

オリエンテーション

今日は、塾のオリエンテーションに行って来ました。

 

通塾にあたっての諸注意、各教科の担当の先生の紹介、各教科の授業の進め方、宿題の内容、家庭学習の方法などについて説明がありました。

また、授業で色ペンやマーカーを使うとのことでしたので、オリエンテーション後に購入しました。

鉛筆や定規などは早くから準備していましたが、ペンについては考えてなかったです。

 

宿題については、内容をはじめ、ボリュームや、1週間の中での進め方も説明していただいたので、当初のスケジュールを少し修正しているところです。

また、実際に進めていく中で微調整する必要があるでしょう。

 

通塾バッグもいただいたので、月曜日からの通塾準備はほぼ整いました。

明日、月曜日の授業の予習として娘にテキストで授業内容を確認させることからスタートです!