幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

初通塾 前日

いよいよ明日から通塾開始となりました。

 

今日は、娘と一緒に、明日の月曜日の授業内容をテキストで確認し、算数、国語、理科の予習ナビを視聴しました。

いいですね、予習ナビ。

娘も動画での説明内容をテキストで確認しながら見ていました。

今後も日曜日には毎週これを続けていきたいと思います。

 

その後、明日、塾に持っていく算数、国語、理科のテキストやノートを確認し、バッグに詰めました。もちろん、筆記具も。

そう言えば、まだ「防犯ブザー」をもらっていませんが、明日、配布されるのかな。

 

今日のところは娘も楽しみにしながら準備をしていたので、良かったです。

明日、塾が終わってからも「楽しかった」と思ってくれれば良いのですが。