幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

最初の1週間のサイクルを終えて

昨日の土曜日で、先週の日曜日の予習から始まった最初の1週間のサイクルが終わったことになります。

 

1週間のサイクルを終えてみてどうだったかというと...。

始める前に考えていた分の半分ぐらい、実際に進めながら考え直した分の7〜8割できたかなという感じでしょうか?

最初は全ての教科の演習問題集もこなそうと思ってましたが、実際に進めてみると、いきなりそれは無理だなとか考え直しました。

で、考え直して後、やりたくてもできなかったことは、

 ・算数の上のクラスの週テスト問題集(全部ではなく、いくつか)

 ・国語の演習問題集

 ・理科と社会の要点チェック

でしょうか。

「計算」も第1回の中でやり残したページがあるのですが、第1週は月曜日スタートで実質4日しかなかったので、今、少しずつ進めています。

 

初めての1週間でしたが、全体として良くがんばってくれたのではないでしょうか。この調子で慣れながら、少しずつペースアップしていけるようにサポートしていきたいと思います。

 

今日から2週目ですが、理科と社会の宿題も今日、まとめて済ませました。

他に「計算」、「漢字」も進めました。

最後に予習ナビの動画を確認しました。

明日は第2回の前半の授業になります。