幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第2回 週テスト結果

第2回週テストの得点結果が出ました。

 

算数が少し上がったものの、国語が少し下がったので、2教科合計ではほとんど変わりなしという結果でした。

 

角度の問題、しっかりやったのに。

おそらく平均点は前回より上がっていると思うので、この点の上積みでは偏差値は下がっているかも…。

角度の計算は足し算と引き算しか使わないので、計算ミスもほとんどないでしょうし。

 

テスト後に、家で解き直しをするとできるのに、なぜテストのときにはできないのか。

週テストは理解度確認だと思ってはいるのですが、正直、もう少しできて欲しい。

解き直しではできていますが、テストではできていないと、安心できない。

 

次回の組分けテストまでには、なんとか少しずつでも復習の時間を作ってときどき確認しないといけませんね。

忘却曲線にあらがう、というやつです。

 

今日も、毎日の日課に加えて、予習ナビも視聴しました。

少しずつ、ペースは掴めてきているようです。