幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第16回および第17回週テスト結果

第16回はクラスが上がって初めての週テストでどうなるかと心配していましたが、これまでとあまり変わらずという感じでした。

良い訳ではないが、ガクンと下がった訳でもなく...。

まあ、最初はこんなもんかな、と。

 

続いて第17回は若干下がってしまいました。

 

算数に関しては、いずれも後半の問題ができていない。

前半でミスを極力抑えているので大崩れはせずに済んでいるという結果です。

言い換えると、前半でミスして取りこぼすと大変なことになりそうです。

 

後半の問題も、これまでと比べて、それほど難易度が上がっている訳ではないと思うのです。

一方で、前半の計算問題は確かに桁数が増えたりしてい気がします。

前半でこれまでより時間がかかってしまって、後半に割ける時間が減っているのか、それとも難しくなったと感じているのか。

このあたりの原因を明らかにして対策を練る必要がありそうです。

 

しばらくはBコースでがんばって欲しいのですが...。