幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第6回週テスト

得点、出ました。

 

娘の結果は・・・、算数80点台後半、国語80点台前半(公開後、訂正。すいません)でした。

あれ?予想より良い?

 

特に算数は、週テスト前日に週テスト問題集を解いてみたけれども出来が悪く、本人も

「わからなーい!」

と言う始末。

 

演習問題集を解かせてみてもミスが多かった。

「・・・の◯◯倍より△△だけ大きい。・・・」

などの問題で、問われている値は最後に△△を足さないといけないのにそれをせずに答えている。

 

最終的に、間違えた問題をもう一度解き直すこともせずに中途半端のままで寝てしまったので、見たくない点数になると覚悟していたのですが。。。

テスト当日に自分で見直したのかはわかりません。

 

テストの問題を見てみると、ガッツリやっておけば満点も狙えたのではとも思うので、もったいなかったな。

いや、いつものようにミスもあったし、結果は変わらなかったかな?

全体の結果はまだわかりませんが、満点も多いのではないでしょうか?

 

しかし、自分の娘の点数が読めない・・・。

今回は、まずまず結果オーライとは言え、モヤモヤが残るなあ。。。