幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第7回組分けテスト結果

遅くなりましたが、第7回組分けテストの結果が出ました。

わが娘の結果は、2クラス落ちでした。
国語が横ばいで、算数、理科、社会が少しずつダウンしています。
うーん、400点を目標にしていたのに。

特に、偏差値的には理科と社会が良くない。
正直、理科と社会に割く時間が大きく不足しています。
5年生からは理社も週テストが始まるので、今のうちから1週間の家庭学習サイクルの中に理社を組み込んでいかないと。

また、国語もなかなか時間が取れず、成績が停滞気味なのも気がかりです。
これからは週末に読解問題練習を組み込みたいと思っています。

次回の組分けテストこそ、400点を目指すぞ!

そして、今日はもう、週テスト。。。