幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第8回組分けテスト結果

・・・現状維持!

 

と言えば、上位なら聞こえが良いのですが、そうではないので。

 

理科と社会はそれなりに揃ってきたのではないかと思います。

5年生になると、この2教科も週テストに加わってきます。

以前は、週テスト直前に慌ててその週の単元を復習していましたが、5年生に備える意味も含めて、平日の家庭学習に少しでも理科と社会を組み入れるようにしています。

 

国語は最近の週テストで調子が良かったので期待していたのですが、それほどでもなく。。。

冬休みはこれまで後回しにしていた記述問題への対策をしないと。

 

で、やはり算数ですね。。。

算数がほかの教科並みになれば余裕でコースアップできるのですが。

ここは、4年生を振り返って、正答率の低い単元から優先的に復習することにします。

 

んー、今回の組分けテストはコースアップのチャンスだと思っていたのですが、4年の組分けテストも残すところ1回です。

4年生の有終の美を飾れるようにがんばります!