幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第1回組み分けテスト

今日は、2月からの通塾に向けた、4年生の第1回組み分けテストがありました。

算数が40分200点、国語が40分150点の2教科でした。

 

持って帰ってきた算数の問題用紙に途中の計算を書いているものもあったので、それから類推すると、半分も解けていない感じです。

なかなか厳しいスタートになりそうです。

もう少しはできると思っていたのですが。。。

国語については問題用紙に書き込みがないので、全くわかりません。

 

まあ、この組み分けテストへの対策のような勉強はほとんど何もしていない状態でしたので、この結果も仕方ありません。

通塾するならできるだけ最初から上位クラスにいた方が良い、という意見も知ってはいたのですが、いきなりガミガミ言ったり、無理やり勉強させたりして、通塾前に抵抗感を持たせるのもよろしくないと思ったりして。

 

明日、結果が出ますが、コツコツと少しずつ進んでいくしかないですね。