幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生 第16回および第17回週テスト結果

第16回はクラスが上がって初めての週テストでどうなるかと心配していましたが、これまでとあまり変わらずという感じでした。 良い訳ではないが、ガクンと下がった訳でもなく...。 まあ、最初はこんなもんかな、と。 続いて第17回は若干下がってしまいま…

4年生 第16回週テストに向けて

組分けテストの結果が出たと思ったら、明日はもう週テストか...。 水曜日に妻が娘を塾まで送って行ったとき、組分けテストでクラスが上がったことについて先生方から声をかけていただいたそうです。 その際、今後、少し授業や週テストのレベルが上がるので、…

4年生 第3回組分けテスト

やったー!やっとこさBコースだー! と言っても、なんとか滑り込んだというか、潜り込んだというぐらいなんですが。 国語で撃沈したものの、算数でがんばった感じですね。 夏休みまでにBコースに上げることを目標にしていたので、それは達成できました。 今…

4年生 第13回および第14回週テスト結果

しばらく更新できませんでした。 今、午後から研究会に参加するための移動中に書いてます。 第11回、第12回と好成績で、1つ扉を開いたかと思ったのですが、第13回で以前の低空飛行に逆戻り…。 第14回で少し持ち直したという感じです。 算数は完全な…