幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第13回および第14回週テスト結果

しばらく更新できませんでした。

今、午後から研究会に参加するための移動中に書いてます。

 

 第11回、第12回と好成績で、1つ扉を開いたかと思ったのですが、第13回で以前の低空飛行に逆戻り…。

第14回で少し持ち直したという感じです。

 

算数は完全な油断、というか調子に乗ってしまい、詰めが甘いままでテストにのぞんでいました。

Aコースで調子に乗っている場合じゃないんですが...。

唯一の救いは国語の読解問題が少し安定してきたこと。

読解問題の解き方が腑に落ちてきたのかもしれません。

もう少し慣れてくると、ほぼ機械的に解ける問題の最低ラインがまだもう少し上がると思っています。

 

そんなこんなで、今週は週末の組分けテストに向けて、特に周期算と立方体・直方体の復習に取り組んでいます。