読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第1回組分けテスト 結果

4年生 第1回組分けテストの得点結果が出ました。

 

娘の点数は、満点の半分を少し越えたぐらいでした。

正直、7割程度は取ってほしかったですが、これが娘の今の立ち位置なのでしょう。

このスタートラインの立ち位置から、今後、どれだけ伸ばしていくか。

2月の通塾開始から、試行錯誤しながらできるだけサポートしていくつもりです。

 

ところで、組分けテストの問題用紙ってB4サイズなんですね。これからもずっとそうなのでしょうか。テキストなどは基本的にA4サイズなのですが。。。

ファイリング用具のサイズを変えねばなりません。

問題用紙と解答用紙はWeb上に残っていて、ファイリングの必要性は低いのですが、持ち帰った問題用紙にはテスト中の思考過程が書き込まれているので、「どこで間違えたのか」、「どこまでは解答できているのか」が類推できます。

なので、学習内容の理解度の把握や、復習のときの参考にするためにファイリングしておこうと思います。

 

さて、来週末は入塾オリエンテーションです。