幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 春期講習

まーたまたまた、更新が滞ってしまいました。

4月になったら心機一転、こまめに更新しようと思っていたのですが。。。

更新頻度を上げるよう、努力します。

 

さて、更新が滞っている間に春期講習があり、その後、講習会判定テストがありました。

 

春期講習は4年生ということで3月末に4日間のみでしたが、4教科連日で午前中に授業を受けるという初めてのことだったので、娘も最後の方は少し疲れぎみでした。

まあ、学校は春休みでしたが早起きできたし良かったのではないでしょうか。

 

講習会判定テストのほうは、今日、結果が発表されていました。

娘はAコースですが、週テストも含めてこれまでの結果の推移を見返してみると、じわじわと上がってきているようです。

前回の組分けテストもBコースまであと一歩というところだったので、次回の組分けテストに期待ですね。

 

た・だ・し、算数については相変わらずしょーもない間違いをやらかしてくれます。

今回は、問題用紙に残された途中の計算ではっきりと、

66 - 48 = 16

また、

12 ÷ 2 = 7

と お書きになっておられました・・・。

 

このような間違いに対しては、どのように指導すればよいのでしょうか?

ホントに直るのか?コレ。