幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

冬期講習1日目

今日から冬期講習が始まり、本格的に受験勉強の再始動です。
冬期講習は1日4教科✕4日間で、5日目がテストとなっています。
配布されたテキストを見てみると、5年生下巻の復習が中心ですね。
 
宿題も出ているようですが、私が冬休みに計画した課題もこなしてほしい。
算数は、5年生下巻のごくごく基本問題の総復習。
国語は、読解問題の解き方の確認演習。
理科は、化学分野の計算問題。
社会は、昨日のブログで書いた、ゲーム教材での歴史分野の総復習。
 
理科がほとんど手がつけられていないです。。。
冬休み中は厳しいとしても、志望校判定テストまでにはなんとかこなしたい。
 
実は、本当のターゲットはその先にある5年生最後の組分けテストと思っています。
1つ上のコースまであと数点というところまで来ているので、6年生は新しいコースでスタートしてほしい。
それをかなえるための策をいろいろと考えているところです。