幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第12回週テスト結果

第12回週テストの週報がアップされました。

 

娘はというと、算数の高得点が効いて、Aコースながら久々の二桁順位に食い込みました。

この調子をキープできるようにフォローしていきたいと思います。

 

しかし、国語の解答を見直すと抜き出し問題で、抜き出す箇所は合っているのに漢字をひらがなにして書いてバツになったりしています。

まだまだ潰すべきミスはありますね。

娘に聞くと、

 

「まだ、しっかり見直す余裕はない」

 

とのこと。

 

国語の抜き出し問題などは解答を書いた直後に、

  • 問われている内容と合っているか
  • 設問にあてはめて、字数や書き終わりは正しいか
  • 本文のまま抜き出せているか

などを確認させることを徹底させる必要があります。

 

とはいえ、今回の結果はきちんと褒めてあげないといけませんね。