幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

よっくんバッジ

今日は第10回前半の授業でした。

 

第2回の組分けテストに向けた復習の週です。

算数は、第6回以降だと植木算、分数と小数の計算、四角形ですが、第4回以前の単元についても出題されるでしょうから、和差算、角度も復習しておくつもりです。

基本的に、これまでの週テストをもう一度解き直して、もし忘れていたり理解が怪しい部分は予習シリーズで確認した後、週テスト問題集や演習問題集で練習かな。

 

また、国語はこれまで私が読解について勉強してきていたので、こちらも週テストと演習問題集を一緒に解きながら解答の導き方を解説できればと考えています。

 

今日、娘は塾で『よっくんバッジ』をいただいたようで、嬉しそうに私に見せてくれました。

国語力2000のご褒美だそうです。

帰宅してからバッグに付けました。

四谷大塚は「ポイントを貯めてノートなどと交換」みたいな制度はなく、私もそれでよいと考えていますが、やはり頑張った証なので嬉しいものですね。