幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまおう!

幸運(グッドラック)と踊(ダンス)るための日々の格闘の記録。

4年生 第8回週テスト結果

今日は、全国統一小学生テスト&第9回週テストだったのですが、遅ればせながら第8回週テストの結果です。

 

4年下になってからのワーストとなってしまいました。。。

 

算数では、計算自体は合っているのに、問題の数字の写し間違いや、解答欄へ記入するときの数字の写し間違い、他にも、問われている内容には必要のない余計な値を付け加えてしまうなど、ミス、ミス、ミス。

何が原因なのか、テスト中にまったく集中できていない感じ。

 

今日の第9回については、

 

「まあまあ、できた」

 

とのことですが、どうなることやら。

 

まあ、今日は午後からダブルでずっとテストだったので、『お疲れ様』ですが。

あぁ、組分けテストが怖い。。。

ちょっと気を引き締めなおして、頑張ってもらわねば。

 

話は変わりますが、これまで愛用してきたインクジェットプリンタがお亡くなりになったので、新しいものをアマゾンで注文しました。

もう10年ぐらい使ってきたので、大往生ですね。

 

今まで使ってきたものはA4サイズまでにしか対応していなかったので、今後のことも考えてA3サイズまで対応しているものにしました。

過去問に取り組むようになったとき、学校によっては本番と同じように解答用紙をB4でプリントアウトやコピーができた方がいいということをちらほら聞くので。

そう言えば、組分けテストもB4ですね。

 

ただ、プリンタ自体のサイズも大きくなり、これまで設置していた場所には置けなかったので、部屋を整理して設置場所を確保しました。

棚やラックの位置をいろいろと配置換えしたので、たぶん明日は筋肉痛。。。